ひた暮らし応援団vol.1|近藤 真平さん

ひた暮らし応援団vol.1|近藤 真平さん

日田暮らし応援団の近藤真平さんを紹介します!

どこに住んでいますか?

日田市天瀬町です。
2016年に埼玉県さいたま市から日田市に引っ越してきました。妻の実家が日田で、日田に通ううちに、自然の豊かさに感銘を受け移住を決めました。

日田のいいところを教えてください

自然が身近にあって、食べ物も美味しいし、特に鳥料理がオススメです
週3で温泉に入る生活をしていて、天ヶ瀬温泉があるところ!

日田ではどんな暮らしをしていますか?

家族との時間をたくさん持てる暮らしですね。

地域の人からおすそ分けをたくさんもらったり、地域ぐるみで子どもの面倒を見てくれるところがありがたいです。学校の部活が野球かバスケしか選べなかったり、習い事が少なかったりなど人口が少ない分、不便さもあります。
あと、日田は車社会なので運転できないと生活できません!

日田はとても寒い。移住してきた頃はその寒さにびっくりしました。

日田市の地域おこし協力隊の退任後、今は天ヶ瀬温泉街にカフェバー「fuchi」を運営しています。

応援団としてどんなサポートをしてもらえますか?

地元の人を紹介します!

移住を考えている方へメッセージをお願いします

日田は暑くて寒いですけど、住みやすいまちですよ!



近藤さんのカフェバーが紹介されています!(2019年9月6日 西日本新聞)
「天ケ瀬温泉街にカフェバー 元協力隊の近藤さん開店 「縁」の広がり願って」

ひた暮らし応援団カテゴリの最新記事