『ひた暮らし』令和3年度の幕開け

『ひた暮らし』令和3年度の幕開け

 早いもので2021年4月も下旬に突入し、やっと春らしい暖かい日が過ごせるようになってきました。

 春の日和を楽しむのも束の間、わがまち日田市は全国に先駆け、4月21日に30.7℃の真夏日を記録し、連日最高気温全国1位を叩き出しております。日田市は今年度もアツい!!

 ここでアツい報告をもうひとつ。昨年度、大分県内への移住者数が過去最多の1287人にのぼりました。
わがまち日田市へは移住サポート制度を活用されて261人もの方々が移住され、県外からの移住者数が、5年連続大分県下1位となりました!!

 移住された皆様がこのまちを愛してくださるよう、これからも、しきるしこ(可能な限り)『ひた暮らし応援団』一丸となって、ひた暮らしをサポートさせていただきます。

 そんなわれわれ「ひた暮らし応援団」のアツい紹介冊子がついに完成いたしました!!
日田市役所内の移住相談窓口「ひた暮らし推進室」や、全国で展開される移住イベントにて手に取ることができますので、機会がございましたら、ぜひご一読いただきたいです。

本年度も『ひた暮らし応援団』をよろしくお願い申し上げます。
(https://www.city.hita.oita.jp/soshiki/kikakushinko/hitagurashi/ijusokushin/jorei/torikumi/ui_turn/4117.html)

『ひた暮らし応援団』
 団長:坂本 竜一

ひた暮らし応援団カテゴリの最新記事