三隈川公園 にて『2021年日田市移住者交流会』

三隈川公園 にて『2021年日田市移住者交流会』

 2021年12月5日(日) 『日田市移住者交流会』が開催されました。
本年は密を避けて屋外で開催。場所はわれらが水郷日田のシンボル『三隈川』の中洲に位置する『三隈川公園』。
師走ながら好天に恵まれたおかげで、ぽかぽか心地よく過ごすことができました。

山々に囲まれ、雄大でおだやかな川の流れのなか、せせらぎにつつまれて、
31組のたくさんの移住者のみなさまが足を運んでくださいました。
今回は前回に引き続き、主催『特定非営利活動法人リエラ』、協賛『ひた暮らし推進室』、
協力:『西部振興局「飛び出せ公務員」』、『日田JC(日田青年会議所)』、そしてわれら『ひた暮らし応援団』
官民一体の運営のもと、時間と密を気にせずに、たっぷりと交流を図れていました。

また、今回は日田市内で飲食店を経営する先輩移住者さんたちが多数出店してくださいました。
『ICHI 5 MONE』さん、『カレーナラヤン』さん、『野良カフェ』さんがキッチンカーで、
『ヒツジとトラ』さん、『bliss』さん『日田JC(日田青年会議所)』さんがブースで出店してくださり、
日田の味力を移住者のみなさまに味わっていただけました。

本年はたくさんの方々にいろいろとお世話になり、本当にありがたあります。
大変微力ながら、来年もひきつづき、ひた暮らしのお手伝いに関わらせていただこうと思います。
『特定非営利活動法人リエラ』『ひた暮らし推進室』および『ひた暮らし応援団』のみなさま
そして、ひた暮らしをはじめたみなさま、はじめてみたいみなさま。
2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

「ひた暮らし応援団」 団長:坂本 竜一

移住者交流会の開会を宣言する、特定非営利活動法人リエラ副代表の河合さん
日田市企画振興部ひた暮らし推進室のごあいさつ
受付は飛び出せ公務員プロジェクトの西部振興局のみなさま
日田の美味しいお酒を提供してくださった『日田JC(日田青年会議所)』のみなさま
こどもたちに大好評『射的コーナー』
移住者アピールタイムでの『カフェバー リヒト』永田さん

『ICHI 5 MONE』さんのキッチンカー
『カレーナラヤン』さんのキッチンカー
『野良カフェ』さんのキッチンカー
『ヒツジとトラ』さん
『Bliss』さん

イベントカテゴリの最新記事